心療内科に通っています

自閉と統失と貧乏の三重苦ですw

1/13

猫が美味しそうに餌を食べている。猫に餌をあげるのは朝と夕の2回。以前は時間をきっちりと決めていたのだけど、最近は猫が異様におねだりしてくるので、ついついフライングしてしまう。朝なんて4時ですよ。たまに3時半とかあって眠いのなんの。あげなきゃ鳴くわ寝ている私の顔にダイブしてくるわで、それも困りますし。夕方は5時半の時もあれば3時半の時もある。それも猫次第。ちなみに、今日は4時前に猫がジーっとこちらを見つめるので、早めのご飯タイムとなりました。

日の出とともに起床し日没とともに就寝する。そんなステキな生活をされている方もおられるだろうが、私は猫の餌の時間が、ひとつの生活の基準となっている。朝は猫に餌やりをしてジョギングに行き、一日が始まる。夕方に餌をやったら、何となく一日が終わった気持ちになる。それが良いのかどうか分からないけど、早寝早起きになるのは間違いないです。

ということで、猫に餌をやったし、なんとなく一日が終わった気分。夕飯は昼飯といっしょに作ってタッパーに入れているので、それを食べればいいし。これってなかなか便利なもので、夕方に台所に立たなくてもいい。その分、本を読むなり早めの風呂に入るなりできる。たまには夕日を眺めてもいいし。そんなことするかよと思われるかもしれないけど、実際夕日を眺めてみると、なかなか乙なものですよ。

 

f:id:beijuneko0708:20210113163412j:plain

卵/ウィンナー/白菜の浅漬け

 

ではでは